浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
うなぎいも
うなぎいも
公式キャラクター【うなも】(UNAMO)とは、浜松市で名物のウナギを肥料にサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物?浜松を農業から元気にすることが生きがい。
オフィシャルブログ
facebook
X
Tiktok

うなぎいもストアTOKYO

うなぎいもストア浜松駅店

ギーモ

台湾おさんぽにっき〜

カテゴリー 海外参上!

こんにちなも〜!!!
昨日今日と
風が強くて寒〜いなもけど
おひさまはぽかぽか気持ちいいなも〜
カフェの前のベンチで
ひなたぼっこしたいなもね〜\(^O^)/
今日は、台湾での活動写真を
どどどーーーっとお届けするなも〜〜!
うなもとうなこの長いおさんぽデー!
がんばったなも〜!
台北の地下鉄MRT
板南線 市政府駅の近くにある

新光三越なも〜

A11の建物 6階で
日本商品店を開催なも!












ここでは、主にうなこががんばってくれていたなも〜



次は、週末開催の
建國花市なも!

住所は
建國高架橋下橋段
信義路與仁愛路間

最寄り駅は
MRT淡水信義線
大安森林公園駅から
徒歩10分くらいなも〜


台北に旅行にきたときは
覗いてみてほしいなもね〜〜

綺麗なお花や
造園グッズがいーーーーっぱいなもよ〜!

道路を挟んだ向かいには
玉市がやっていて
きらきらしたものがいーーーーっぱいなもね〜





花市の入り口
平日は駐車場
週末は花市!

こんなにも毎週賑わっているなも〜















こーーーんなに大きな
うなぎいもの旗!!!
感激なも〜



次は

年々うなぎいもの輸入量が増えている
シティスーパー!

この日は
初めて行くSOGO天母店なも〜

住所は
111台北市士林區中山北路六段77号

MRT淡水線
芝山駅の2番出口

この近くには
アメリカンスクールや
日本人学校があるなも〜
日本語が聞こえることが多かったなも〜!











この赤いマントのかっこいいのは誰なも!?!?









ボディショップのキャラだったなも〜

はじめましてなもよーー

名前は、アテンドのお姉さんが「ちゃーぱお」って言ってたなも〜

うなもの、まんゆーてぃーくわーぱおぱおのぱおと一緒って言ってたなも!


そして次はメガシティ板橋店

住所は
新北市板橋區新站路28號

MRT板南線
板橋駅から繋がっているなも〜

ここは、とーーーっても広い!
シティスーパーの隣には
小籠包で有名なディンタイフォンがあるなも〜







ここへ来るのは2回目なも!

平日にも関わらず
たくさんのお友達が一緒に撮っていってくれたなも〜

執事が試食を渡す係だったなもから
写真がこれしかないなも!笑


そしてついに2週目の週末・・・


建國花市へゴーなも!!

朝早くから準備をして
焼き芋と蒸かし芋をつくるなも〜







この日は
建國花市35周年記念の日なも〜!

お誕生日おめでとうって書いてあるなもかね〜〜?


むむ?

よく見たら




うなぎいも協同組合の文字が入っているなも!!!!!!!!!!!

うおおおおーーーーありがとうなも〜
これには執事もびっくり、嬉しそうな顔をしていたなも〜\(^O^)/





議員の方々が集まり・・・

うなももステージスタンバイなも
ちょーーーどきどきしたなも(O_O)









ステージで挨拶とお礼!なも!

日本の静岡県浜松市のこと
うなぎいものこと
うなものこと

通訳のお姉さんを通してお話してきたなも〜

いっぱいの拍手うれしかったなも〜




















うなももお店をお手伝いなも〜

忙しすぎてお散歩後も放置され続けていたなも


建國花市では
2週連続うなぎいも完売なも!
焼き芋は焼くのが間に合わないなもね〜
生芋も、大好評!
ありがとうなも〜!

台湾のみんなも、激イモ!なもね〜!


そして最終日は

うなこのいる新光三越A11信義店へ〜





うなこと、うなも〜〜!!

まさか台北で一緒におさんぽできるとは〜!







うなもたちより大きなクマさんなもね〜〜
チョコちゃんって言うんだって〜なも









狛犬ならぬ

狛芋なも〜〜





そんなこんなで、無事に長い長い
海外遠征が終わったなも〜!

マラソンを完走した気分なもね〜〜






次に建國花市でお友達に会えるのは
2/10〜2/15の
日本で言う年末年始!

期間中毎日うなぎいも出るなも〜!

うなもは、13日の火曜日から行くなも〜
それまでは、うなこかなーー??


静岡 浜松 鰻魚地瓜!!
再見なもよ〜!


谢谢な






うなぎいもストア浜松駅店

うなぎいもストア in TOKYO

最新動画

うなぎいも公式Youtube